2017年WBCの好守備

来月からWBCが実に6年ぶりに開催されます。

 

村神様こと村上宗隆や、史上初の2シーズン連続投手4冠山本由伸など、名前を聞くだけでワクワクするような選手が、日本を世界一にするために戦う野球の祭典です!

 

今回はメジャーリーグも精力的にWBCに協力していて、過去最高に盛り上がるんじゃないかなと思っています!!!

 

さて、僕のプロ野球遍歴について語るには、2017年のWBCについて触れなければいけません。

 

当大会では、日本はアメリカに惜しくも準決勝で敗れてしまいました。

日本は過去2度世界一になった経験があり、優勝を至上命題とされている国なので、非常に残念だった記憶が残っています。

 

しかし、それでも僕の脳裏には、ある選手のスーパープレーがずっと焼きついて離れません。

 

菊池涼介

 

現在でも、広島東洋カープでプレーする二塁手です。

 

そのスーパープレーとは、オランダ戦で見せたものでした。

オランダの攻撃で、日本がピンチを迎えた時、センターに抜けそうな強い当たりをダイビングキャッチ!

見事日本のピンチを切り抜けることに成功します。

 

いやあ、このプレーは映像で見てもらいたい。

実況や解説の方の興奮具合も込みで、最高の一幕でした。

 

そのプレーだけでなく、他にも素晴らしすぎるプレーを数多く残し、日本の勝利に貢献しました。

 

そこから、菊池の大ファンになり、今ではカープの熱狂的な大ファンです!!

 

まだまだ菊池は健在なので、今年も良いプレーをたくさん見たいなと思います!

 

 

「継続は力なり」