サウナーになりたい

長野県民である僕には温泉はとっても身近な存在です。

 

子どもの頃はそのありがたさに気づかなかったのですが、最近になってどこの温泉に行こうかなと悩める環境は凄まじく恵まれているんだなと気づきました。

だって、温泉に入浴した後の疲れの取れ具合すごいんですもん。

 

 

さて、本題です。

良いサウナを見つけていきたい。

その上で、たくさんととのいたい。

 

温泉には、ほぼほぼ設置されているサウナが大好きになってきています。

 

サウナーやととのう、といった言葉が取り沙汰されるようになって久しいですが、ここ半年くらいで僕ももれなくその言葉の一員になりつつあります。

 

昔は水風呂に入ることを毛嫌いしていたのですが、いざ勇気を出して入ってみると気持ちよすぎる!!

もちろん水風呂後の外気浴をもって、ととのう。

 

あの意識がまどろむ感じ、とっても気持ちいいです。

 

いつかサウナ専用施設や外サウナなども行ってみたいな。

 

なんにせよ冬は温泉が気持ちいいので、サウナもたくさん入ってたくさんととのっていきたいです。

 

「継続は力なり」