2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒さに負けるな

寒いと何もやる気が無くなっちゃいますよね。 今年は11月末まで割と気温も高いままでいてくれましたが、12月になるとめちゃくちゃ寒いみたいで本当に怖いです さて、普段本を読んだり、勉強をしたり、このブログを書いたりする勉強机があるのですが、気温が…

身体づくりとスマホ

何をするにも身体が資本。 まだ始めたばかり。 始めて1か月ほどなのですが、健康が一番なので生活習慣には注意するようにしています。 まず、食事に気を遣って、第一歩としては大好きだったスナック菓子をほとんど食べなくしました。 本当に怖いもので、あれ…

圧倒的感謝と尊敬

意識を高く持とうとする以前の自分はYouTubeに上がる動画を見るのが大好きでした。 現在は意識的にあまり見ないようにしているのですが、今でも動画が上がるのを楽しみにしている唯一のYouTuberがいます。 それが、 『東海オンエア』 です! 日頃から笑わせ…

W杯第二戦

んー、日本負け!!!! コスタリカにワンチャンスをものにされて悔しい敗戦になってしまいました。 自分は普段サッカーをあんまり見ないので、ルールもあまり分かっておらず、今回の敗戦の悪かった点について言及することはできないのです。 でも普段からよ…

のんびりゲーム

書店で見つけた『時間術大全』という本に人生を変えてもらっています。 今までYouTubeやTwitterで時間を無限に潰してしまっていたのですが、この本の中に書かれていることを実行したり、すこし習慣を変えるだけで、本当に時間は多く確保できる!! と、いう…

初の親知らず抜き

お昼は晴れていて暖かいのに、毎日朝晩になると厳しい寒さで憂鬱になります。 ずっと暖かければいいのに!!! それでも晴れてくれるだけで、気分も晴れやかになって気持ちいいので感謝しかありません。 ありがとう太陽!! 今日は人生で初めて親知らずの抜…

自然と友達

昨夜のW杯!日本、ドイツに大勝利!!! 前半ドイツに押し込まれていたし、後半もダメかなと思っていたのですが、途中交代で入った選手がハマりすぎ!! サッカー自体はにわかなので全然分からないのですが、すごいことを起こしてくれていて興奮と感動をくれ…

雨だと気分が良くならない!!!

今日は応援しているプロ野球チーム、広島東洋カープのファン感謝デーがあり、毎年話題になる来シーズンスローガンが発表されました。 「がががが がむしゃら」 んー、なんとかならないのかな。 このセンス まあチームが強くなればそんなことも気にならなくな…

夢をかなえるための計画

漠然と夢に向かう目標を持っていても、叶えていくための道筋が整ってなければ漠然としたまま進んでいってしまうと感じていたので、仕事も休みだった今日は計画を立ててみました。 なにかに没頭するって、とっても疲れるんですね。 しばらく忘れていた感覚を…

最近何となく毎日を過ごしている自分に嫌気がさし、ブログという新しいことを始めたけれど、自分のやりたいこと・自分の理想の姿をしっかりと見つめないと何となく過ごしていくことが本質的には変化しないんじゃないかと思いました。 そこで今日は自分の夢に…

ブログ始めてみたけど何書こうかなあ

何か新しいことを始めてみたくて、突発的にブログを書き始めました。 まだまだ分からないことが多く、見てもらえるのかも分からないので最初のうちは自己満足で完結するような文章を書いていきたいかなと思います。 日記とか趣味のプロ野球に関する事とか! …