寒さに負けるな

寒いと何もやる気が無くなっちゃいますよね。

今年は11月末まで割と気温も高いままでいてくれましたが、12月になるとめちゃくちゃ寒いみたいで本当に怖いです😧

 

さて、普段本を読んだり、勉強をしたり、このブログを書いたりする勉強机があるのですが、気温がある程度低くなってくると、その一帯が寒すぎてやる気が根こそぎ持ってかれます笑

エアコンをつけても足元は寒いしどうしたものかなあと色々調べていたところ、デスクヒーターなるものがあることを発見しました。

 

机にヒーターをくっつけて、その周りにブランケットを被せることで、机をこたつ化しちゃおう!ってことですね。

 

本当に目から鱗でした。

 

色々と調べて、机に貼り付ける型・マット型・据え置き型の3種類があるのを確認し、自分が1番楽だと思ったマット型を購入しました。

いわゆる電気カーペットみたいなものです。

 

昨日設置してから本当に世界が変わりましたね。

冷えやすい足元が暖かくなるだけで集中力の持続がレベチです。

 

昨日のスマートウォッチ導入と同じく便利な家電はQOLを爆増させてくれます。

今後も今の自分にとって必要なものを考えながら、家電を購入していきたいです!!

 

「継続は力なり」