身体づくりとスマホ

何をするにも身体が資本。

まだ始めたばかり。

始めて1か月ほどなのですが、健康が一番なので生活習慣には注意するようにしています。

 

まず、食事に気を遣って、第一歩としては大好きだったスナック菓子をほとんど食べなくしました。

本当に怖いもので、あれだけ取り入れて自分には必要不可欠だと思っていたスナック菓子を辞めても、全然ストレスにならないし、むしろ健康になっていると感じています(あたりまかもしれませんが笑)。

ここから栄養学なども学びながら食事にはさらに気を付けていきたいです。

 

そして運動面です。

大嫌いだったランニングや筋トレなどを日常に取り入れています。

その時にスマホの力を借りて一日にどのくらい走ったのか、どのくらい運動したのかなどを確認するようにしているのですが、このスマホを確認するという行為が非常に良くない!!

身体に関わる情報だけ見たかったとしても、スマホを開けばYouTubeTwitterなどのSNSなどの誘惑がすごくて、気づけば15分くらいスマホを触っているなんてことが多くありました。

 

この状況を改善したくて取り入れたのが、いわゆるスマートウォッチです。

今日、購入して生活に取り入れてみたのですが、まじで生活レベルの変化がすごい!

普段、腕時計をつけることの少ない自分にとって出先で時間を確認するのでさえもスマホに頼っていたのですが、その時にもスマホを開くという行為の延長で時間を浪費してしまうことなんてざらでした。

スマートウォッチをつけることで、時間を確認するということも、身体づくりのためのデータを管理するのも、すべて時間の浪費をすることなく行うことができる。。。

 

自分の中では、本当に革命レベルの変化です。

 

このスマートウォッチを上手く活用して、今後の人生をさらにより良いものにしていくぞー!!

 

「継続は力なり」