初めて「今週のお題」にお世話になります。

今週のお題ビフォーアフター

 

ビフォーアフターということですが、ブログを始めた頃と現在ではまったく生活に関する価値観が違います。

以下に思いつく限りの生活習慣のビフォーアフターを挙げていきたいと思います。

 

今日は食事編です!!

 

○ビフォー:

お菓子1日一袋。

揚げ物見境なしに食べる。

お腹が空いてないのに間食を摂る。

 

...。

我ながらひどい食生活でしたね。

そりゃ顔やお腹に肉が溜まっていく一方なわけです。

 

○アフター:

チートデイを設けるので、お菓子はその日のみ。

間食を摂るのであれば、ナッツや果物など栄養価の高いもの。

なるべく自炊をして、揚げ物も少なくする。

 

思い切って変えたなという部分はこれだけです。

しかし、毎日のように食べていたお菓子をやめるのは本当に困難でしかありませんでした。

もはや中毒のようなものでしたね。

 

お菓子や揚げ物で栄養を摂るように体質が変わってしまっていたのか、食生活を変えてすぐの頃は逆に体調が悪いみたいな時もありました。

 

現在ではそのようなことは無くなり、健康的でバランスの良い食生活を送ることができています。

 

将来のためにまだまだ頑張るぞ!!!

 

「継続は力なり」