怖い話は好きですか??

僕はテレビで放送していれば見る、といった感じですね。

 

今日たまたまテレビをつけたら地上波でホラー番組が放送されてたので見ていました。

 

ホラー番組といっても何種類か構成の違いがありますよね。

 

ほん怖のようにストーリーテイストのもの。

恐怖映像を詰め合わせたようなもの。

実際に現場に行くようなもの。

 

今回は色々な心霊スポットに行って心霊現象をおさえよう、というような感じでした。

 

印象的だったのは妖怪の話ですね。

なんか名前的にはふざけてるのかなみたいなネーミングセンスのものがたくさんあって面白かったです。

 

全体を通して、怖さもまあまあで、それなりに満足度は高かったです!

 

 

現在ではホラー番組をまあまあ楽しめる僕ですが、昔は怖いことが本当に嫌いでした。

怖いものを見るのは当然のこと、すこしの物音などびっくりすることがあれば、トイレやお風呂に1人で行けなくなるくらいには苦手でした。

 

高校生くらいになって改善されて、現在に至るのですが、そのきっかけは未だに自分でもわかりません。

 

んー、なんで急に大丈夫になったんだろ。

 

まあ、たぶん今でも過剰に怖いものを摂取するようなことがあれば、体が拒絶反応を起こすような気もします。

 

ほどほどに楽しんでいければ良いかなって思います!!

 

「継続は力なり」