最近何となく毎日を過ごしている自分に嫌気がさし、ブログという新しいことを始めたけれど、自分のやりたいこと・自分の理想の姿をしっかりと見つめないと何となく過ごしていくことが本質的には変化しないんじゃないかと思いました。

 

そこで今日は自分の夢について語っていきたいと思います。

なので以下は決意表明のような形になってます(笑)

 

結論から言うと、自分の夢は

「お金持ち・イケメンになって、自分が楽しいと思えることを多くする。」

です!!

 

これだけ見ると短絡的で浅はかな夢だなと自分でも思うのですが、この夢をかなえるための短期的な目標を定めて、遂行していくことできっとこの夢をかなえることができるのではないかなと考えています。

 

まず、お金持ちになるためには

奨学金など借金の完済

②昨今の情勢に合わせたITスキルの獲得

③チャンスを多くつかむための英語の習得

④簿記やFPといったお金に関する知識の獲得

→⑤投資やビジネスを成功させる

といったことを行っていきたいなと思います。

 

もちろん順番に行うわけではなく、インプットだけでなくアウトプットも多くしていきます。

 

次にイケメンになるという夢。

①筋トレを行う。

②ランニングを続ける。

体脂肪率12パーセントの細マッチョになる。

③美容(肌・髪など)に気を遣う。

④健康(食事など)に気を遣う。

⑤自分に合った服装を見つける。

→服を着ていてもぱっと見でかっこよく見えるようになる。

 

こうしたことをやっていった中で、自分のやりたいと思うことを多くするという夢。

「欲しいものを不自由なく変える。行きたいと思ったところにすぐ旅行に行ける。自信を持つことでコミュニケーションが楽しくなる。女性からモテる。」

など、夢は膨らむばかりです。

 

挙げてきた目標たちもそれぞれ本当に奥が深いし、普通に過ごしていたのでは漠然とした内容を続けていってしまうことになりかねません。

それぞれに明確な基準を設けて、毎日を過ごしていきます。

 

「継続は力なり」