降っても降ってもまだ降り止まぬ

また。

 

また、雪が降ってきました。

 

東北や北陸など豪雪地帯に比べれば、僕の住んでる長野県は降雪の量はそこまで多くないです。

 

でも、寒い分降ると、溶けるのにめっちゃ時間かかる!

 

道も凍るし、ランニングできる環境減るから、本当に厄介なんですよね。

 

まだ2月だし、ある程度の降雪には目を瞑らないといけないとは思うのですが、もうこれ以降はやめて欲しいなと願うばかりです。

 

そんなことを考えていた今日思い出したことがありました。

 

それは、僕が大学の入学式を迎えた日のこと。

 

もちろん入学式の日なので、日付は4月上旬。

 

場所は埼玉。

 

もちろん長野に比べれば、あったかいんだろうななんて考えていました。

 

それなのに。

 

なんと、4月に、埼玉で、雪が降ったのです。

それも、結構な量!!

 

めちゃくちゃ寒かったし。

 

びっくりしたなあ。

 

埼玉も意外と寒いのかな。

なんて、考えてしまうきっかけになったのですが、夏を迎えてから埼玉の暑さに超絶ビビり散らかしたのは、また別の話。

 

というわけで、これ以上雪降らないで!っていうお話しでした。

 

「継続は力なり」