パジャマって素晴らしい!

仕事から帰ってきたら、着替えを真っ先にします。

仕事着を着用しているときの精神的な重さが嫌なので😊

 

その部屋着として愛用しているのは、プーマのパンツジャージとGUのスウェットです!

 

今までは部屋着で、家事や勉強をしてお風呂に入って、また部屋着を着て色々やって、そのままベッドに入り眠りについていました。

 

でもなんだか寝つきの悪い日があったり、途中で目の覚める日があったり、生活習慣を整え始めても治らないことがありました。

 

そんな時に睡眠に関して調べていると、寝る時にはしっかりとパジャマに着替えて眠りにつきましょう、という文言を見つけました。

確かに部屋着はお家の中で色々と活動をするときに着るものなので、その服装のまま睡眠に就こうとしても脳のスイッチが切り替わらないと感じました。

 

そこで、ユニクロに行ってフリースのパジャマを買ってきました。

パジャマにしたことによる睡眠の変化が顕著に現れたかというと、まだ不明と言わざるを得ないのですが、ベッドに入った時の心地よさは今までと違うということは分かります。

 

今後、睡眠の変化が良い方向に転んでいくことを祈って、今日もパジャマを着て眠りにつきます。

 

「継続は力なり」