人間関係は難しい

職場における人間関係のいざこざがあり、少々疲弊しています。

 

僕自身が直接関係あるわけではないのですが、わりと陰湿な感じ(無視の応酬など)のバチバチなので、見させられるこちらも気疲れがすごいです。

 

 

さて、僕は他人とケンカや険悪な関係になったことがほとんどないのですが、それはそれで問題ありなのかなとも思っています。

 

他人にそこまで興味のない僕は、ある程度のめんどくさいラインを超えてしまうとその人と関わるのを著しく減らしてしまいます。

 

なので、自分の確固たる芯や意見なども少ないし、強い絆で結ばれていると自信を持って言える友人も多くありません。

 

僕の夢である「楽しい人生を送る」ためには、人とのつながりは絶対に必要不可欠であると考えていますし、なによりどんなバカをやっても楽しめる友人がたくさん欲しい!

 

何が言いたいかというと、ケンカがしたいわけではなく、もっと他人と向き合う時間を増やしていきたい!ということです。

 

職場で起きているような陰湿なケンカではなく、互いが互いのことを見て意見を尊重し、意見を戦わせることのできる気持ちの良い関係を、これからたくさん作り上げていきたいです。

 

まずは、めんどくさがらない!!!

 

明日から心がけていきます。

 

「継続は力なり」