渋滞のしんどさ異常

今日は少々遠出する予定があり、車で出発し高速を使って移動しました。

 

行きはスムーズに進み、快適なドライブができました。

 

問題は帰り。

 

乗ってきたルートが事故で通行止めになっている!!!

 

まあ、そこまではしょうがないですよね。

事故なんだし、人命第一!と、思いながら下道に移行しました。

 

この時までは、まだ良かったです。

 

しばらく走行していると、渋滞が始まりました。

 

そこまで長いことハマるわけないだろ。

と、たかを括っていたその時の僕はバカすぎましたね。

 

ちょいちょい徐行はするものの、全然進まん!

 

渋滞にハマっている時間は、なにか読んだり見たりすることもままならないし、世界一無駄な時間だなと改めて痛感しましたね。

 

流通に関わるお仕事をされている皆さん、本当に毎日ありがとうございます。

 

しょうがないことですが、もう渋滞にはハマりたくないと祈りを捧げる1日でした...

 

「継続は力なり」