何にもない休日って、実はタイムロスすぎる??

だらだらして、動画を見まくって、漫画を読んだり、ゲームをしたり。

 

子どもの頃はそんな休日に憧れたりしていました。

いや、本当に最近まで憧れていたし、なんなら今でもそんな休日に足を引っ張られることもあります。

 

何にもない休日は、心身の回復のために絶対必要だって普通思っちゃいますよね。

 

でも、たとえ、過剰に働いていても、心が疲れ切っていても、何にもしないって実は大きなマイナスにしかならないんですよね。

 

僕の経験でも、暇を持て余すと不安を増大させてしまったり、寝まくっても逆に疲れたり。

 

そう気づいていてもなかなか動き出せない時もあります。

 

ただ朝から能動的に動けた日の夜は、充実感に満ち足りていることに気づいてからは、休日でも動くことが当たり前になってきています。

 

そんなわけで、今日は一日中曇天でしたが、図書館で読書に耽っていました!

本に囲まれる一日。

 

やっぱり楽しい!!

 

「継続は力なり」