『ハイキュー!!』熱、再燃中!

バレーボール漫画、アニメの『ハイキュー!!』、みなさんは知ってますか?

 

僕はもっぱら漫画派なのですが、連載が開始された時から大好きでした。

 

もちろん全巻所持していますし、何周も読破しています。

 

連載が終わっちゃって本当に泣くほど悲しかったのを思い出しています。

 

そんな『ハイキュー!!』ですが、最近になってまたまた熱が復活しています。

 

きっかけは、YouTubeにて、その解説動画をあげてくださっている方を見たことです。

自分では気づかなかったこと、自分で気づいていたけどはっきりと言語化してくれたこと、などなどたくさんの良いシーンを挙げてくれていて、本当に嬉しく楽しく見ています。

 

この前までW杯がやっていたこともあり、スポーツの素晴らしさに大いに気づかされる年末になっています。

 

明日は『ハイキュー!!』の好きなキャラ、好きな試合などについて語るぞー!!!

 

「継続は力なり」