学生スポーツが熱い!!

年が明けると、箱根駅伝春高バレー全国高校サッカー選手権(サッカーに関しては年末からやってるけど)などさまざまな学生スポーツの全国大会があります。

 

スポーツ好きな僕にとっては最高の日々なわけですね。

 

普段からプロスポーツもよく見るので、もちろん学生たちはまだまだ技術やコンビなどプレー自体が未熟だと感じてしまうことはもちろんあります。

それでも学生スポーツが面白いのは、目の前の一戦に、文字通り、絶対に負けられないという執念がほとばしっているのが伝わってくるからです。

 

プロスポーツはリーグ戦であることが多いので、負けられないとはいえ一戦負けても「次」があります。

 

学生は負けたら終わり。

 

その執念同士がぶつかるのがたまらなく面白いし、熱くなれるし、だいすきです。

 

今日の春高バレーもサッカーも準決勝にふさわしい試合で、本当に感動しました。

 

僕もなにかスポーツ再開しようかな。

 

というわけで、明日は僕の通ってきたスポーツを紹介したいと思います!!

 

ではまたーー!

 

「継続は力なり」