カープを追い始めて6年目

2017年のWBCで菊池選手のスーパープレーを見てから、その2017年はなんとなーくカープの試合を見ていました。

 

本格的にカープを追うようになったのは、2018年。

カープが2連覇を果たしていたということもあり、3連覇を狙おうという年からの参戦でした。

ここだけ切り取ると、非常にミーハー的な受け取られ方をされやすいです。

 

しかし、スポーツチームを応援する以上、チーム状態が良い時も悪い時も、彼らとは一心同体。

 

そんな気持ちで、2019年から続く低迷時代もずっと我慢してきました。

もちろんその中には絶望だけでなく、大きな喜びもたくさんありました。

 

僕が印象に残ってるシーンを羅列していくと、

・新井さんや石原さんなどの引退

秋山翔吾の獲得

・森下、栗林といったドラ1の躍動

鈴木誠也の6年連続3割25本到達

菊池涼介のセカンドでの初守備率10割

など。

 

挙げていけばキリがありません。

 

スポーツチームを応援することは、各選手との喜怒哀楽を共有すること。

生半可に見ているわけではありません。

 

だからこそ、興奮も落胆も、大きい。

だからこそ、見ていて心躍る。

 

そんなプロ野球が、ぼくは大好きです。

 

これからもカープが日本一になることを夢見て、応援を続けていきます。

がんばれ!!

 

「継続は力なり」